読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溜息の沼

愚考

デッドプール ネタバレ

待ちに待ったデッドプール公開日です。早速見てきたのでここに書きます。

さて、ぶっちゃけるとそこまで期待していたほどではなかった、、、。よくもわるくもファン映画だったかと思います。
今作では「なぜデッドプールが生まれたのか?」ということのみに焦点を当てられていまして、踏み込んだ内容にはなっていないんですねー。よくある復讐劇。
新たにファンを取り込むための作品だと思えば、まぁ納得。
だけどなー、アベンジャーズ2やシビルウォーの後に公開となると、やはり見劣りしてしまいますね。しかも元のx-menが過去3部作の真っ最中ということもあり「どう繋げたいんだ?」って感じ。
皆が皆、マーベルに精通してると思うなよ、、、?
ただのスピンオフだったとしてももう少し欲しい!!




さて、デッドプールがまだ人間の頃、恋に落ちて結婚します。しかし末期がんが判明し、デップーは弱った心につけ入れられ人体実験施設に捕まるんですねー。

で、超再生を手に入れて黒幕のフランシスに復讐だーうおーー。

で、倒して女ともよりを戻して終わりです。

内容なんてのはこんなもんで十分でしょ。



デップーの送られた人体実験施設なんですが、ウルヴァリン0の時と全然変わらなくて凄く懐かしかった。
、、、まぁウルヴァリン0と今作は絶対に同じ世界線ではないんですがね。
今作は時代的にはx−men3の後なんですかね?またはF&P前半の前とか?わからん、、、。

一応x-men系列なんでそこだけは理解してないと初見さんビビりそう。

後、不死の理由がありますがそこんところは他作品の敵が関わってたりするので、、、さすがに今作だけじゃ尺が足りねぇ!
wikiでも見ておさらいだ!!
(フィーリングファクターって超回復と不死でしたっけ?不死性はまた別だろう?ワカンねぇ)

演出とかストーリーの見せ方とか、マーベル作品の中でもいろいろと挑戦した方だなと思います。一味違うって意味では見てみるといいかもですね。
ただミーハー向けなのは間違いないので物足りないかもですね、責任は取りません。

もうこの作品に言いたいことはないので終わり。


あーーヴァネッサとDJスタンリー好きすぎる。