溜息の沼

愚考

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ (GODZILLA) 感想 考察 ネタバレ

[映画] 見てまいりました。 さて、今回は映画・ゴジラの感想とネタバレです。まずは感想です。 僕としては今回のゴジラ、少し物足りないと感じました。 というのも、内容があっさりしすぎ。また、人間ドラマに尺を取られすぎというところが大きいでしょう。 …

変身

昔の小説です。フランツ・カフカという方はこんなタイトルの本を書いています。 朝目覚めると男は大きな虫に変身していたのです。 家族に嫌われながらも生活していきますが、最後は殺される。それだけのお話。 僕は今日変身しました。自分が変われたと確信し…

思い出のマーニー 考察

*[映画] 見てきました。 スタジオジブリの新作、思い出のマーニー。 意外とよくできている映画なもんで、ジブリはジブリだなぁと。 伏線などもたくさんありまして、しっかり見れば映画半ばでこの作品の真相が見えてくるはずです。ま、見えてこなくとも最後に…

こんばんは、僕です。

この度、ブログを始めることといたしました。コージです。 なぜブログを開くことに至ったかと言いますと、近頃僕の生活が変わりつつあるからということが一つの要因でしょう。 変わっていくのは僕でしょうか?それとも周囲でしょうか?なんにせよ変化を求め…