溜息の沼

愚考

2016-01-01から1年間の記事一覧

何者  考察

一足遅れて映画「何者」を見てきました。 なんというか、「ヤスタカを見てきた」ぐらいのことしか思いつかないと思っていたのですが、思いの外よかったのでこうしてキーボードを叩いている感じです。 こうして考えると、最近は邦画がなかなかよいと感じます…

グランド・イリュージョン2 ネタバレ

始まりましたnow you see me 2。 無印がとっても好きで、この続編はとても楽しみでした。 本作の凄いところは「構成」と「演出」だと思います。一つ一つのマジックや動きに意味があり、それがのちになって一気にフィナーレへ続いていく。本当に考えぬかれた…

君の名は。にどこか納得できない方へ。

先日、「君の名は。」について記事を書かせていただきました。たくさんの方に見ていただきありがとうございます。しかし、少し思い至ることがあり、また記事を書かせていただきます。まず前提として、僕は新海誠が大好きです。なのでそんなフィルターがかか…

君の名は。 考察ネタバレ

早速朝一で見てまいりました。 なんたって新海誠作品、どれだけ待ったことか!初日だけあり、とても混雑していました。 これだけの上映館数と人気ぶり、最近はアニメ映画も市民権を得てきたのかなと感じます。さて、今作は「ある男女が入れ替わる」というお…

X-MEN:アポカリプス ネタバレ

ちょいと遅れて見てきました。 大好きなX-MENシリーズ最新作です。同時に旧世代X-MEN最終章でもあります。 あのプロフェッサーがハゲになった理由が明らかに!今作は完全に初見お断りでした。同時に、アベンジャーズから見始めた人もお断り感。。。「あれは…

シン・ゴジラ 考察

はい、少し遅れての参戦です。 本当に素晴らしいシン・ゴジラ。今回は感想ではなく考察を中心につらつらと、、。 さて、エヴァンゲリオンでお馴染みの庵野秀明監督作品です。 今作は「アンチテーゼ」がテーマなのではないでしょうか?まず「シン」について。…

デッドプール ネタバレ

待ちに待ったデッドプール公開日です。早速見てきたのでここに書きます。さて、ぶっちゃけるとそこまで期待していたほどではなかった、、、。よくもわるくもファン映画だったかと思います。 今作では「なぜデッドプールが生まれたのか?」ということのみに焦…

ズートピア 考察

お久しぶりです。約半年ぶりに書きます。 スターウォーズ以降、映画はなかなか見に行けませんでした。 まぁ見てはいたんですが、どれもここに書くほどの内容ではなかったのが現状です。てゆうか公開すぐに書かなきゃ意味ねぇ!ぐらいの気概です。 サイェ、じ…