溜息の沼

愚考

2017-01-01から1年間の記事一覧

猿の惑星・聖戦記

お世話様です。早速ですが「猿の惑星・聖戦記」を見てきました。 「なんてこった、ここは地球だったんだ」から始まったこの猿の惑星、その前日譚として始まった新・猿の惑星も3本目です。 今回もとても面白かった。その内容たるや筆舌に尽くしがたいです。 …

ダンケルク

クリストファー・ノーラン監督という事で、めっちゃ楽しみにしてたんですよ。ところがいざ見てみれば、まぁまぁ普通。なんだったらつまらんレベル。 ノーランの作品といえば、最近は「ダークナイト」や「インターステラー」などのSFのイメージがありまして、…

打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?

久しぶりにここに文章を載せます。 あまりにもお粗末な内容だったので、レビューというより愚痴です。既に過去映像化してるので、今回はわざわざネタバレしません そもそも見たいと思った動機から僕が間違っていました。 「シャフトだから」「大根仁だから」…

キングコング〜髑髏島の巨神〜 考察

ただひたすらに素晴らしい傑作。もう今年はこれだろ!って言いたい。 怪獣映画の素晴らしさを詰め込んだ「作り手の愛」が見て取れる作品でした。 ネタバレなので後述しますが、ED後のパートがとても良い。先人へのリスペクトと挑戦状みたいで、僕はかなり好…

観たけど感想を書いてない映画

ぶっちゃけ書くほどの内容か?という映画がちょこちょこあります。が、世間では人気なので一応書いておこうかな? ってことでほんのすこーしだけ感想を書いておきます。新社会人なのでもっと映画を見る暇がなくなると思うと悲しいです。…金が入ってきて、よ…

サバイバルファミリー 感想

矢口史靖監督の最新作を一足遅れて見ました。 矢口監督といえばウォーターボーイズやスウィングガールズが有名ですね。 僕もこの作品が好きで、今回も矢口監督ということで足を運んだ次第です。 見終わって見ると、とてもいい映画だったと思います。僕は家族…

ミス・ペレグリンと奇妙な子供達  考察

9/3から公開しましたティムバートン監督の最新作。 ティムバートン監督といえばシザーハンズやナイトメア・ビフォア・クリスマスといった有名作を作り出す名監督ですね。 僕も監督の作品が大好きで、今回も絶対見ると期待していました。 しかし、いざ見終…