溜息の沼

愚考

2015-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ フォースの覚醒  感想ネタバレ

皆さんお待ちかねでしたスターウォーズ新作でございます。 エピソード7にあたる今作ですが、さすがといえばさすが。こんなもんといえばこんなもん。良くも悪くも「初見お断り」感がすごい。 まぁ皆1~6は見たよね?って感じでした。そもそも見てないやつ…

メイズランナー2・ダイバージェントNEO・ギャラクシー街道 ネタバレ

今回は一気に3本です。まぁまぁ見なくていい映画がそろってしまったのでどうぞ気にせず読んでね。シリーズ映画が2本あります。 メイズランナーもダイバージェントも、前作ネタバレありますのでどうぞ先に読んでみてください。 さてさて^^^^ ・メイズラ…

ジョン・ウィック ネタバレ

やってまいりました、ご存じキアヌ・リーブス主演の新作です。 さてさて、僕はキアヌ映画で当たりをひいたことがありません、ほとんど僕には合わなかったのです。 しかし、いつかまた僕にも「キアヌ主演で面白い映画」が観れるかもという期待をこめて毎度見…

マイ・インターン ネタバレ感想

皆大好きアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの新作。今回は「まるで【プラダを着た悪魔】の続編のようだ」といえる映画です。 もちろん続編なんかではなく、ただアン・ハサウェイが主演で、かつファッション関係ってだけです。アン・ハサウェイのできる…

ファンタスティック・フォー ネタバレ

本当に心の底から思った。 「駄作だこれ。。。」こんにちは。本日より公開のマーベル新作「ファンタスティック・フォー」を見てきました。 なぜリメイク(リブート)したの?前のままで良かったじゃん!本当につまらない映画でした金返せ!内容も演出も見どこ…

バクマン。 ネタバレ感想

すこし遅れての鑑賞。期待していなかっただけに鑑賞後の満足感がはんぱなかった。 演出・美術・音楽すべてがいいなんてこんな映画は久しぶりです!!まぁ内容はおいといて、、、。音楽は見ていればあることに気づく、「あれ?なんかどのBGMもサカナクショ…

映画色々ネタバレ感想

たくさん見たから一言ずつネタバレ。適当。 ピクセル 「俺たちオタクだってやれるんだ!」な映画。昔のゲーム知ってたりやったことあると色々たのしい。ザ・脳筋ストーリーなので見終わったあとに「あー楽しかった、ゲームやりてぇな」ってなる。 でもオタク…

アントマン 感想・ネタバレ

皆さまお久しぶりです。 新作ラッシュの波に乗れず書くことを渋っていた僕が帰ってきました。さて、公開から日数の経ったネタバレなど見たくはないでしょうに、さっそく公開初日のアントマンについて書きましょう。マーベル新作ということで、アべンジャーズ…

ジェラシックワールド ネタバレ

ちょっと見るのが遅れてしまいました。急いでみるほどの興味がなかったもので。。。ジェラシックパークの見どころは、あの時代では考えられない映像の作り方というか、セットというか、、、そんなものがあったからこそのすばらしさだと僕はおもxちています…

ターミネーター ~ジェニシス~  ネタバレ(追記改定版)

あんま興味ないターミネーターシリーズ、しかし今作はなかなか面白いものでした。 リブートかと思いきや、そんなことはありませんでした。ちょっとみていて混乱しそうな内容かもしれませんね。 なので内容ネタバレから考察までささっと。 スカイネットを滅ぼ…

バケモノの子 ネタバレ

待ってましたよ細田さん。 ここ最近の金曜ロードショーもなぜかチェックしちゃう。やっぱり細田作品は見てて心が温まります。さて、今回のテーマですが」「父と子」だとみてて感じました。まるで和製リアルスティールとでもいいましょうか? 時かけはまぁ置…

マッドマックス~怒りのデス・ロード~ ネタバレ

割と楽しみにしていた今作です、普通に楽しめた。マッドマックスシリーズは事前にチェックしていまして、それも楽しめた要因かと思います。 マッドマックス3から時代もたっており、昔じゃできなかったことを監督はやりたかったんじゃないでしょうか? 話を…

トゥモローランド ネタバレ

せっかく見たんでネタバレ書きますね。 公開初日に見てきたんですが、内容がここに書くほどなかったので迷いましたが。。。まぁせっかくだし!しぶしぶ!さて、感想ですがCMに騙された感がやはり強い。ディズニーはやはりディズニーなのか?肌に合いません…

ラン・オール・ナイト ネタバレ感想

さてさてラン・オール・ナイトをみてきました。 内容なんですが、まぁまぁよくある感じの映画でした。 逃亡者とかセブンみたいな傑作とはいいませんが、なかなかドキドキしました。 なんていえばいいですかね、、、敵から逃げつつ敵を殲滅する映画なんてあり…

メイズランナー    ネタバレ感想

休みだったので朝から映画三昧ですよ、もう頭痛い。さて、すでに公開してから数日たちましたこれらの作品。見てない方はどうぞってな感じで。 どちらもそこまで期待してはなかったのですが面白かったので紹介しときます。たまたま選んだこの2つですが、どち…

チャッピー 感想考察

どうも。今回はチャッピーを見てきました。 正直、こんなに重い話だとは思わなかった。公開前から映倫が云々とかいろいろ言ってた今作ですが(結局何だったんだ?)面白かったと思います。監督のニールさんの作品が僕は大好きで、第9地区とかエリジウムとか、…

バードマン・エイプリルフールズ 考察

お久しぶりです、半年ぶりにかきます。 というのも、この半年間はかなり忙しく、しかし充実した時期でした。映画にもいけないほどに。。。忙しいのはいいことですよね、きっと。急がば回れなんていいますが回っている暇があれば手を動かしたほうがいい。回っ…